タグ:時事ネタ


4395b2889a28c0c19f37ee93d7d87d325f2649281444343942

1: 感想 投稿日:2016/04/06(水) 23:13:52.30
以前放送されていた『マツコとマツコ』(日本テレビ系)という番組内で、マツコ・デラックスさんが「アイドルのおっかけは20歳で卒業すべし」とJKに言い放つ場面がありました。理由は「気が付いたら30歳までアイドルの追っかけを続けてしまい、リアルな幸せを逃してしまうから」なんだそう。しかしながら「20歳でアイドルのおっかけは卒業できなかった……」という人もいるはず。そんな女性の次なる“オタク卒業”のタイミングはズバリ20代後半。でもそれは一体なぜなのでしょうか? 「20代後半までにオタクは卒業するべき理由」についてまとめてみました。

1.お金があるが故にどんどん抜け出せなくなる
・「私は小学生の頃からジャニーズが好きなんですが、中学生の頃は親にDVDを買ってもらって休みの日は一日中好きなアイドルのコンサートを観ていました。それが高校生、大学生になってアルバイトができるようになると、徐々に自分の欲しいものを買えるようになって。それから社会人になった今、自分の稼いだお金は貯金もせず、ほとんどアイドルにつぎ込んでいます。限定のCDやDVD、グッズや雑誌は全て買わないと気が済まないんです」(26歳/一般事務)

自分の使えるお金が制限されていた学生時代とは違い、ある程度懐に余裕が出てくる20代後半。そのため「アイドルやマンガ、アニメに気が付いたらどんどん貢いでしまっていた……」なんてことも。自由に使えるお金が増えてきたからこそ、何に使うか慎重に考える必要がありそうです。

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4338678

続きを読む

no title

1: 感想 投稿日:2016/04/05(火) 22:31:34.25
@haiyore_audioさんが2016年4月05日 - 8:00pmにツイート:

はぁ?新しく中学校に入学した弟が持って帰ってきた英語の教科書。
登場人物可愛すぎない???特にエレン・ベーカー先生。惚れた。
no title

https://twitter.com/haiyore_audio/status/717306000307453952?s=17

続きを読む

8Kxns9Sf

1: 感想 投稿日:2016/03/16(水) 08:46:36.58
最近では、「オタクっぽいほうが逆にいいです!」だなんて女子も増えてきましたよね。

オタクっぽい男子が「どんなHをするのかなー?」というのは、ちょっと興味がありますよね。意外とすごく気持ちよかったりして……。
そこで今回は、池袋・渋谷・秋葉原にて「オタクっぽい男子とHしたことがあったら、その経験を聞かせてくださいっ」と街頭インタビューしてきました。

■1:肌キレイ

「えー、オタクっぽい男子って、コスプレとか? そーゆーのでいいんですか?
ありますけど、結構、普通だったかも~。元カレがコスプレ好きで、自分でアニメキャラクターの格好をしていましたが。Hのときは脱いでるし(笑)」(24歳/飲食店店員)

Q:―キャラに成り切っているとか、ないですか?

A:「意外となかったですね。あ、でも肌がキレイだったな。帰宅部で家でゲームばかりやっていたらしいので、紫外線にやられてないのかもしれませんよ~」

http://woman.infoseek.co.jp/news/love/menjoy_221839

続きを読む

1: 感想 投稿日:2016/02/26(金) 21:27:18.66

hjioji

ところでみなさんは、パンツを上手く描くことができるでしょうか?私は全然上手く描くことができません。

昔、少年マンガ誌でときどき出てきたような、柔らかそうな、質感を持ったあのパンツ。
恥ずかしさでその部分に触れるのを躊躇ってしまうような、存在感を持ったパンツ。
まだ心が幼かった我々に、ちょっと違うドキドキを教えてくれたパンツ……。

一迅社Web
http://data.ichijinsha.co.jp/book/booksearch/booksearch_detail.php?i=75801489

続きを読む

1: 感想 投稿日:2016/02/25(木) 21:34:10.43
no title

アニメ好きのためのシェアハウス「アニ×シェア」が、テレビ朝日系列のバラエティ番組「お願い!ランキング」内で紹介されたこときっかけに、アニメファンからにわかに注目を集めている。

現在、東京都足立区・六町の「KISUISOU -六町 喜翆荘-」(男性限定)と、
世田谷区・千歳船橋の「HERMITAGE -千歳船橋 エルミタージュ-」(男女ともに入居可能)の2ヶ所で入居者を募集中だ。

http://kai-you.net/article/26389

物件詳細
http://www.apamen.com/list.html

続きを読む

1: 感想 投稿日:2016/02/01(月) 21:12:00.09
no title

2015年末に開催されたコミケで販売され、ネットで話題になった、声優の愛用シャンプーを“飲んでみた”レビュー本。そのレビュー本に記載されているシャンプーを、実際に飲んで(食べて)みて検証する動画がniconicoに投稿されている。

■問題の動画 ※閲覧注意
http://www.nicovideo.jp/watch/1454246611


この検証を行ったのはユーザー記者のNER(ねる)さん。NERさんは、シャンプーを単体で飲むのだけではなく、寿司やサラダ、ご飯の上にもシャンプーをかけて、その味や香りをレビューをしている。

検証しているシャンプーは「John Master Organic」(堀江由衣・井口裕香)、「Soap Of Hear」(小倉唯)、「Pantene」(竹達彩奈・花澤香菜)、「L’OCCITANE five herbs repairing shampoo」(内田真礼)。

この動画をみたユーザーからは、

「おいおいwww」
「狂気すぎわらたww」
「実際に試すやつが現れるなんて…」
「腹筋崩壊wwww」

とのコメントが寄せられていた。

http://www.narinari.com/Nd/20160235901.html


続きを読む
d3c6e5a7


1: 感想 投稿日:2016/02/01(月) 21:19:18.85
秋葉原で宗教勧誘に遭ったという人物がその手口を語っています。

秋葉原のカードショップで宗教勧誘?

秋葉原にある有名なカードショップで宗教勧誘に遭遇したという人物がその手口を紹介し注意を喚起しています。それによるとカードショップで商品を見ていたところ、見知らぬ人が同好の士を装って声をかけてきて、LINEを交換すると後から連絡してきて同じ趣味であるのをいいことに「穴場的な場所がある」と言って連れ出すということです。

しかし向かう先はショップなどなさそうな住宅街だと言い、偶然会ったかのように仲間が出現。これもカード仲間を装っており暫くは共通の趣味の話で盛り上がりますが途中から宗教用語が出始めカードゲーム好きであるのを利用して「入信すれば運が良くなりカードの引きも良くなる」と宗教の勧誘に切り替わっていくそうです。

どうやらこの勧誘はかなりしつこいようで、「興味ない」と断っても「やってみなければわからない」などと執拗に食い下がった上に帰ろうとすると後ろからついてきたと言います。

駅の中までついてきたという話からはこの宗教勧誘の悪質さが窺い知れますが、この体験を語る人物は個人情報を絶対に教えないよう周囲に警告しています。

http://www.buzznews.jp/?p=2048342

続きを読む

main@2x

1: 感想 投稿日:2016/01/18(月) 20:06:45.42
オタクへの悲観的な視線に痛烈なツッコミ Twitterで話題に

13日、あるTwitterユーザーが、オタクへの悲観的なイメージを持つ世間の風潮を批判する投稿をした。

投稿では、「オタクはみんな本当は現実の恋がしたいのにできないからオタクやってる」「なぜ勝手に自分らの価値観の土俵に引きずり込んで可哀想がるのだろうか」と、オタクを悲観的にみる、世間の風潮を指摘した。

そんなオタクを悲観する世間に対して「『コアラってユーカリが美味いと思ってて可哀想。唐揚げの方が美味いのに』って言ってるようなもんだぞ」と、コアラに例えたツッコミで痛烈に批判した。

桐沢たえ@次は変身!! 9 @riekitazawa
なぜ世論はいつまでも「オタクはみんな本当は現実の恋がしたいのにできないからオタクやってる」って思ってるんだろうか。なぜ勝手に自分らの価値観の土俵に引きずり込んで可哀想がるのだろうか。「コアラってユーカリが美味いと思ってて可哀想。唐揚げの方が美味いのに」って言ってるようなもんだぞ
2016年1月13日 06:00
https://twitter.com/riekitazawa/status/687016409038073860

続きを読む