425b85de















354629862fdf3fe1
174235b0
b6a28fc4
b1cf8fb0
425b85de
4c8e8708
a4fdecf1
f738f628
fca2a86a


96: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:12:31.17
停止プログラムがAI殲滅プログラムでしたーって誰も予想できてなかったな

しかし、ここで散々突っ込まれてた「人類がAIに依存するのが嫌ならAI自滅しろよ」が正解だったとは…

98: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:12:44.17
まあ潔くご都合主義を貫いたね。
矛盾も伏線も全部ほっぽりだして、お得意のやり直し&重要キャラ死んで終了。まあ歌もう一度聴いてみるか。

101: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:13:03.21
歌の停止プログラム=暴走だけじゃなく動作そのものを停止する
しかも歌ってるヴィヴィも止まってしまう
なんだその底意地の悪い罠みたいなプログラムは……

アラヤシキわざとそんなトラップ仕込んで選択を迫ってたんかよ

102: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:13:22.39
6話がピークやったな…

103: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:13:22.82
ナビって登場シーン少なかったから影薄かったけど、めちゃくちゃ感情剥き出しにしてたな
1話のモモカとの約束をしっかり覚えててくれたのはジーンときた
この作品ほんとAIがどいつもこいつもちゃんと心があって人間と何も変わらんな

104: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:13:27.55
8話くらいまではOP毎週凝ってたのに何故最終回まで同じになってしまったのか

106: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:13:36.05
最後の短髪が無ければ、潔く終わったと
思えたけど、説明なしにあれはない。
未来、過去、別次元、どれにもとれて
受け手で好きに補完してねで納得できるかい!

108: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:14:19.06
DIVAもヴィヴィこうも人格が育つと消えると寂しい物だな
人が亡くなるのと同じような物か

109: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:14:22.88
予定通りCDだけ買って終わりだな

111: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:14:33.44
最後のは倒れたviviを修復再起動だろうな

113: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:15:08.08
結局オフィーリアの事件はなんだったんだよ!

116: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:16:15.47
>>113
アントニオ「ククククッ・・・おまえらへの罠だよ」

114: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:15:30.20
エヴァみたいに今後20年映画化で引っ張るw

117: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:16:16.71
なんか最終章だけストレートすぎて物足りないんだよな
これまでの章にはあっと驚く展開やアクションがあっただけに残念だった

歌いながら消えていくっていうのをDIVAでやったから二番煎じみたいになったのも不味かったな
9話はめっちゃ感動したのに最終話はあんまり感動できんかったw

119: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:16:26.82
歌がテーマなはずなのに音楽的な要素でAIと人間がわかりあうってのがヴィヴィには全くなかったよね。
自分の中ではこれが一番もやもやしてる原因

120: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:16:36.65
まあまだな
最後の曲は歌声ない方が
感じでてていい曲だね

122: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:16:51.69
1~10話まではよかったんだけどな
そこから物語の締め方がダメ過ぎる

125: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:17:05.07
まあ最初から最後こんな感じだろうと予想はしてたし

126: 名無しさん 2021/06/20(日) 00:17:10.21
面白かったしいいアニメだった只自分の中じゃ四話まで放送した時に
これは自分の中での白箱とかよりもい見たいな立ち位置になるかも知れないと思ったけど
そこまでじゃ無かった でも素晴らしいアニメだったのは間違いない













人気記事ランキング

        人気記事