ティザービジュアル

1: 感想 2016/12/22(木) 06:51:04.66 _USER
一度きりの学生時代! パーッと気分転換したい!と思っても……「お金がない!」なんてこともありますよね。こんなときには、自宅や友だちの家で手軽に楽しめる「アニメ」や「漫画」にハマってみるのもおすすめですよ。「何かおもしろい作品に出会いたいけれど、何を選べばいいかわからない!」と思うあなたに向けて、アニメ・漫画好きの大学生たちにおすすめ作品を聞いてみました。

■おそ松さん

・おそ松さん。実際に途中から見てもおもしろかった(女性/22歳/大学4年生)
・おそ松さん。一話から見なくても1回1回シチュエーションが違うから(女性/20歳/大学3年生)

2015年から2016年にかけて話題になった「おそ松さん」は、赤塚不二夫先生の「おそ松くん」を原作として作られたアニメ作品です。20歳を過ぎてもグータラしてばかりの6つ子の様子は、どこか憎めません。毎回笑いながら観られる点も嬉しいですよね。

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5501948






■銀魂

・銀魂。割と一話ぽっきりの話が多いので、キャラがわからなくても楽しめると思うから(女性/24歳/その他)
・銀魂。ギャグありシリアスありでおもしろい(男性/21歳/大学2年生)

幕末をモデルとした世界。「万事屋」坂田銀時を主人公に、一話完結型でストーリーが進んでいきます。基本はギャグ漫画であり、少々お下品(!?)な笑いも少なくないのですが……ときどき妙にカッコイイ銀さんの魅力にハマってしまいます。


■WORKING!!

・WORKING!!!。キャラが個性的だし恋愛もギャグもあって好き(女性/22歳/大学4年生)
・WWW.WORKING!!。ギャグアニメですごくおもしろいし、ほのかな恋も混ざっていて、ものすごくハマるから(女性/21歳/大学3年生)

とあるファミレス「ワグナリア」で働く人々の日常を描いた「WORKING!!」は、個性豊かなキャラクターと、全体のホンワカした雰囲気が魅力の漫画&アニメ作品です。もともと4コマ漫画をアニメにした作品なので、途中からでもさらりと入り込めるでしょう。


■のんのんびより


・のんのんびより。ほのぼのして落ち着くから(男性/23歳/大学4年生)
・のんのんびより。シリアスにならない優しい世界の田舎が舞台だから(男性/23歳/大学4年生)

超ド田舎でのほのぼのとした生活をえがく「のんのんびより」は、「見ると癒される!」という方が多数! 都会から来た女の子と、彼女と共に学ぶ4人が織り 成す物語は、とことんのんびりしているのが魅力です。課題やバイトで疲れたときに、ボーっと見るのがおすすめですよ。


■SKET DANCE


・SKET DANCE。基本は3人で進めていく一話完結なので途中からでもわかりやすい(女性/22歳/大学院生)
・SKET DANCE。ギャグマンガだけどキャラの設定などが深く、一話だけ見るのも通してみるのも非常におもしろい(女性/22歳/大学4年生)

週刊少年ジャンプで連載されていた「SKET DANCE」。「人助け」を目的とする、ちょっと変わった部活動に励む部員と、そのスクールライフがおもしろおかしく描かれています。基本は一話完結で笑 いながら読み進められますが、徐々に重い展開も。登場人物の魅力に引き込まれてしまいます。


■その他、こんな作品も

・聖☆お兄さん。キリストとブッダという誰でも知ってる人が庶民的な暮らしをしていておもしろい(女性/22歳/大学4年生)
・ゴーストハント。一つの事件を解決したら、話はスッキリ終わるので、別の話から入っても観られるかと。個人的に小野不由美さんが好き(女性/23歳/大学4年生)
・男子高校生の日常。基本的にキャラの名前を覚えなくてもわかるし、馬鹿らしくて笑える(男性/20歳/大学2年生)

その他、さまざまな作品名を挙げてもらいました。一話完結であればどれもこれも手軽に手に取って楽しめるはず! 少し時間が空いたとき、「長編はちょっと……」なんてときに、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

「超長編漫画」をじっくりと楽しむのも良いですが、最初は「一話完結」から入るのが手軽でおすすめ。授業やバイトの合間に少しずつ読み進めてみてくださいね。

(ファナティック)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年12月2日~2016年12月4日
調査人数:大学生男女402人(男性201人、女性201人)


3: 感想 2016/12/22(木) 07:05:46.31
ダンディ

4: 感想 2016/12/22(木) 07:07:28.95
ドラえもん

5: 感想 2016/12/22(木) 07:08:55.66
一話完結なら
エコエコアザラクだろ

7: 感想 2016/12/22(木) 07:17:08.73
サザエさんに至っては10分管完結

8: 感想 2016/12/22(木) 07:34:33.65
大学の前にFランが抜けてるぞ

アニメ見ている時点でおつむが正にレジャーランド化だな

分数計算できるか?w

10: 感想 2016/12/22(木) 07:41:45.21
今最強のアニメはヘボットだろw

11: 感想 2016/12/22(木) 07:42:24.34
うまるちゃん

12: 感想 2016/12/22(木) 07:42:49.66
今最強のアニメはヘボットだろw

13: 感想 2016/12/22(木) 07:53:20.34
>>12
最近のお子さまはこんなぶっ飛んだマンガ見てるのかと驚いたよ。

14: 感想 2016/12/22(木) 08:12:00.44
てーきゅう。
3分ぐらいだから出勤前でも見られちゃうし
その日1日楽しく過ごせるな。

16: 感想 2016/12/22(木) 08:22:25.14
おそ松さん、1話から見れない気がするんだが・・・

18: 感想 2016/12/22(木) 09:17:28.71
笑うせえるすまん

毎回喪黒とゲストだけで話が進むから、それまでのキャラの人間関係とか全く気にしなくていい。

20: 感想 2016/12/22(木) 10:36:39.37
大抵長く続いてるアニメや日常系じゃねえか

21: 感想 2016/12/22(木) 11:20:44.85
エンジェル・ビート




アニトレみろ(*´ڡ`●)


人気記事ランキング

        人気記事