1: 感想 2016/07/06(水) 14:29:40.26 _USER
1

6月末から7月にかけて2016年4月にスタートしたアニメが続々と最終回を迎えた。数あるアニメのなかから最も視聴者の心に刺さったアニメを探るべく、アニメ!アニメ!で「2016年春アニメで素晴らしかった作品」と題しアンケートを実施した。

6月27日から7月3日まで実施したところ、820名から回答が集まった。男女比はほぼ同じだが若干男性が多く、年齢層は10代が約4割を占めている。

■ 1位は「Re:ゼロ」オリジナル作品の「カバネリ」は2位に
1位は『Re:ゼロから始まる異世界生活』。作品唯一となる全体の1割以上が回答。その人気の高さを示した。男性からの人気が高く男性票は第1位、女性票でも9位にラインクインした。
2位には劇場版も決定した『甲鉄城のカバネリ』。人気原作が多いなか、アニメオリジナル作品として大健闘。男性では3位、女性では2位と性別を問わず人気があった。3位には『文豪ストレイドッグス』、放送前のアンケートでも上位にいた作品だ。本作は10月から第2クールの放送が予定されている。

このほかマンガ原作作品では、第3位の『僕のヒーローアカデミア』や5位の『ふらいんぐうぃっち』、6位の『暗殺教室』、10位の『坂本ですが?』がトップ10入り。
アニメオリジナル作品は『甲鉄城のカバネリ』をはじめ、7位の『ジョーカーゲーム』、8位の『マクロスΔ』、9位の『ハイスクール・フリート』と4作品がならぶ。アニメオリジナル作品が多かった春シーズンならではの結果となった。

http://animeanime.jp/article/2016/07/05/29330.html




[2016年4月より放送されたアニメで一番素晴らしかったアニメは?] 

1位 「Re:ゼロから始める異世界生活」 
2位 「甲鉄城のカバネリ」 
3位 「文豪ストレイドッグス」 
4位 「僕のヒーローアカデミア」 
5位 「ふらいんぐうぃっち」 
6位 「暗殺教室」 
7位 「ジョーカーゲーム」 
8位 「マクロスΔ」 
9位 「ハイスクール・フリート」 
10位 「坂本ですが?」 

(回答期間:2016年6月27日(月)~2016年7月3日(日) 


5: 感想 2016/07/06(水) 14:35:06.60
マクロスと坂本はもっと上やろが(#^ω^)

6: 感想 2016/07/06(水) 14:35:29.22
評判が悪いのは100も承知ですが
個人的にはくまみこだった
人が熊に喰われたりとトレンディである意味心に刺さった
あまちゃんの秋田版かな(秋田とは言ってないけど)

7: 感想 2016/07/06(水) 14:37:19.75
ん?
ジョーカーゲームって、小説が原作じゃね?
俺の勘違いか?

18: 感想 2016/07/06(水) 14:49:41.24
くまみこは最後のオリジナル2話が無ければ

20: 感想 2016/07/06(水) 14:51:10.53
カバネリは焼かずに消した
この作品の面白さが、サッパリ分からなかった

ふらいんぐうぃっちは、のどのあたりが痒くなるような話ばかりで
これについても分からなかった。

23: 感想 2016/07/06(水) 14:54:28.56
リゼロはコスプレ用で話自体は全く面白くない
マクロスはこんなアンケでどうなろうと、円盤とCDの売り上げで2位以下を多く引き離して1位になるだろ
カバネリは…アマゾンで高画質で即放送がよかったのでこれからも他のアニメでやってほしい

24: 感想 2016/07/06(水) 14:54:28.90
購入するかどうかとアニメのできは違うしな
わかりやすいのが乳首解禁とかな

25: 感想 2016/07/06(水) 14:54:38.37
Reゼロはアニメにすると、ループがクドイなー
あんまりアニメ向きじゃない
ハルヒ状態になる予感

28: 感想 2016/07/06(水) 15:02:29.98
ビッグオーダーが良かったんだが

29: 感想 2016/07/06(水) 15:02:39.72
ふらうぃと坂本以外は録画しても見る気にならないのが多かった。

32: 感想 2016/07/06(水) 15:17:44.92
ジョーカーゲームがダークホースだったな
マクロスはまだ終わってないから面白かったかって言われてもな
ふらいんぐうぃっちは面白かった
その他は・・・

38: 感想 2016/07/06(水) 15:26:41.12
俺はアニヲタでもアニメファンでもないので、アニメはほとんど見ない。
しかし、たまたまカバネリは見て面白かった。
その俺が思うに、カバネリが面白くないという奴は、そもそもストーリーとか雰囲気や世界観なんか最初から眼中になく、ただ少女の裸や下着姿が無いという理由だけで、気に入らんのだろうな。

40: 感想 2016/07/06(水) 15:28:25.71
個人的な評価は
1:田中君
2:ネトゲ嫁
3:文豪
4:くまみこ(オリジナル回を除く)
5:飛び魔女

52: 感想 2016/07/06(水) 15:49:01.99
ジョジョしか見なかったわ
一つ前は僕街、亜人、落語、ルパンと見たのが多かったけど
7月からのはベルセルクくらいかな

61: 感想 2016/07/06(水) 16:09:14.78
あれ?クロムクロは?(´・ω・`)
毎週楽しみにみてるんだけど

62: 感想 2016/07/06(水) 16:09:26.62
ネトゲ嫁みたいな作品、今期はある?

65: 感想 2016/07/06(水) 16:16:51.37
キズナが入ってない(´;ω;`)

71: 感想 2016/07/06(水) 16:39:51.99
大当たりなしで
どんぐりのなかから、ふらっち

72: 感想 2016/07/06(水) 16:41:17.42
迷い家、期待してたけど全然つまらないだった
キズナも外れた
ジョーカーが意外に面白かった
ヒロアカは熱くってうるさかった。でも泣けた

73: 感想 2016/07/06(水) 16:43:20.40
>>72
水島の無駄遣いだよなぁあれは。

77: 感想 2016/07/06(水) 16:57:52.05
カバネリは6話くらいまでは神だった
あとは知らん

142: 感想 2016/07/06(水) 21:02:38.15
今季の拾い物は「ふらいんぐうぃっち」ぐらいだな。
あまり売れないだろうから、俺はBD・DVDのWマラソンすることにした。

原作がある程度貯まったら、OVA・続編宜しく頼む!

155: 感想 2016/07/06(水) 21:44:13.82
リゼロ、ジョジョは文句なく楽しめた
だけどもう一つなんか面白いアニメあったんだよな・・・なんだっけ
って思ったらクムクロだった!
キャラデザ良し、ニヤニヤ度高し、でも忘れる、それがクロムクロ

159: 感想 2016/07/06(水) 22:02:06.94
ふらうぃは仕事で疲れた週末に見た
すごい癒された^^

164: 感想 2016/07/06(水) 22:16:18.60
去年の春は一万超えが4本あった
今年の春は一万超えが一本もない上にトップが去年の四天王漏れのユーフォと同レベル
一年でここまで円盤が売れなくなるものなのか

179: 感想 2016/07/07(木) 02:06:28.38
文豪は放送前からこの手のランキングで上位に食い込んでたな
ものによっては第2位と圧倒的大差をつけて1位とか…ジョジョとかがあるにも関わらずよ
不自然だな~と思って内訳を見てみたら、案の定女子票のみで固まっててはぁ…って感じ

187: 感想 2016/07/07(木) 04:21:19.93
最後まで見たのは多々あれど 正直素晴らしかったのはなかった 
ジョーカーゲームが3話までしか見ていないから 残りイッキ見で楽しめそうだが

176: 感想 2016/07/07(木) 00:05:19.20
車好きでバイクの事はあまり知らなかったが、ばくおん!!が1番面白かった



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1467782980/

カバネ後半雑だった気がしたけど、リゼロはキャラがええな(*´ڡ`●)


人気記事ランキング

        人気記事