no title

1: 感想 2016/06/11(土) 20:52:18.28 _USER
人気ゲーム「スプラトゥーン」の新しいフェスのお題で大きな注目を集めている「きのこの山 vs たけのこの里」。このフェスをきっかけにきのこたけのこ戦争が勃発。

no title

http://cupo.cc/topics/7776






この戦争、たけのこ派優勢の見方は多いが、最近ではどちら派なのかをアピールする声優も現れ、4年前には田村ゆかりさん、3年前には上坂すみれさんなど人気声優たちがこぞってきのこ派をアピールするなど続々ときのこ派の声優たちが現れている。
https://twitter.com/yukari_tamura/status/163235728887775232
no title

https://twitter.com/Uesakasumire/status/414955014298157056

さらに今回の争いでは、『テニスの王子様』跡部役などで知られる諏訪部順一さんや人気漫画『ゆるゆり』の作者であるなもりさんらもきのこ派をアピール。
https://twitter.com/MY_MURMUR/status/741106841703219201
https://twitter.com/_namori_/status/741090792924532738

いよいよわからなくなってきたきのこたけのこ戦争の行方だが、女性声優たちの間では、きのこ、たけのこ、どちらが人気なのか現在出回っている情報を元に調べてみた。

あの声優はきのこ派?たけのこ派?

きのこ派 青木瑠璃子、赤崎千夏、麻倉もも
阿澄佳奈、五十嵐裕美、伊藤美来
上坂すみれ、上田麗奈、内山夕実
榎あづさ、大橋彩香、大坪由佳
加藤英美里、鹿野優以、郁原ゆう
寿美菜子、小松未可子、近藤唯
瀧本富士子、高垣彩陽、たかはし智秋
田中美海、種田梨沙、田村ゆかり
津田美波、東山奈央、戸田めぐみ
長弘翔子、深川芹亜、藤井ゆきよ
堀野紗也加、牧野由依、松井恵理子
松田颯水、三森すずこ、立花理香
悠木碧

たけのこ派 相坂優歌、愛美、青山吉能
浅倉杏美、雨宮天、伊藤かな恵
今井麻美、内田彩、内田真礼
永野愛理、大久保瑠美、大坪由佳
茅野愛衣、黒沢ともよ、小松未可子
佐藤聡美、佐藤利奈、下田麻美
新谷良子、高森奈津美、滝田樹里
田所あずさ、戸松遥、豊崎愛生
茅原実里、中村繪里子、夏川椎菜
新田恵海、長谷川明子、Pile
早見沙織、原由実、平田宏美
平野綾、平山笑美、福原綾香
藤本葵、堀江由衣、Machico
松嵜麗、三上枝織、杜野まこ
矢作紗友里、山崎エリイ、山崎はるか
山下七海、渡部優衣
※小松未可子さんは以前きのこ派→たけのこ派に寝返り?のため両方記載、大坪由佳さんはどちらともという情報あり、現在調査中。その他、声優さん自身からの「私こっちだよ」という情報お待ちしてます。

調べた結果、きのこ派37人、たけのこ派47人と女性声優の間ではたけのこ派の方が優勢だということがわかった。

きのこ派の声優青木瑠璃子さんはこの件に関して「きのこたけのこと宗教と政治の話は人前でするなって……ママが言ってたのに……」とツイート。多くの血が流れるであろうこの戦争。身の安全のため何派なのか黙っていた方がいいのかも...。

https://twitter.com/coloruri/status/741105435315298304

で、あなたはどっち派?


4: 感想 2016/06/11(土) 20:57:54.96
気分によるなあ
サクっといきたい時はきのこ
モソモソ食べたい時はたけのこ

でも、そもそもどっちもあまり買わない

6: 感想 2016/06/11(土) 21:03:16.11
ホワイトロリータこそが至高(意味深)

7: 感想 2016/06/11(土) 21:03:16.84
クッキーがおいしいからたけのこ

8: 感想 2016/06/11(土) 21:04:55.18
紅殻のパンドラでは、キノコを倒すのはタケノコという理論で敵を倒していた。

何を言っているのか分からない。アニメではカットされたし。

12: 感想 2016/06/11(土) 21:13:30.19
カタチか、デカさか

その違いだけだ、好みは

15: 感想 2016/06/11(土) 21:26:31.36
うちの職場でも派閥がある。
どっちも相容れない。
仲良くしようよw

16: 感想 2016/06/11(土) 21:28:59.92
きのこはクラッカー部分が歯茎に刺さって
トラウマになったからたけのこ派

17: 感想 2016/06/11(土) 21:31:39.68
「ほっちゃん」と「はやみん」が
タケノコ派なら当然、たけのこ支持だわな

で、ちろりーこと高橋李依はどっちに付くんだ?

19: 感想 2016/06/11(土) 21:34:14.57
たけのこは先細りだから女性には人気ないだろう
やっぱきのこじゃないとね
とかそんなことしか考えられない俺はもうだめだ

20: 感想 2016/06/11(土) 21:34:45.55
デコちゃんや七海クンやエリイちゃんはきのこ派だって信じてたのに…剥くのが好きなんだね嬉しい(泣)

23: 感想 2016/06/11(土) 21:40:04.78
かな恵はたけのこ陣営か
嬉しいぞ

24: 感想 2016/06/11(土) 21:45:37.81
きのこ派
「手が汚れないよね」


たけのこ派
「きのこを選ぶと チンコが好きだと思われるからタケノコを選択しよう」


アポロ派
「高いけど美味しいよね」

25: 感想 2016/06/11(土) 21:49:37.91
みかこし寝返りwww

26: 感想 2016/06/11(土) 21:50:01.02
ほっちゃんたけのこ派か…
改宗しようかな…

27: 感想 2016/06/11(土) 22:04:28.43
どっちでもいいじゃねーか
と思うホワイトチョコ派の俺

28: 感想 2016/06/11(土) 22:06:08.43
俺は黄色い博多ラーメン

29: 感想 2016/06/11(土) 22:14:09.60
キノコを選ぶのはフ〇ラ好きなヤリマン
タケノコ選ぶのはデカチン好きなヤリマン




きのことかまず食べない、全力でたけのこ派༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼


人気記事ランキング

        人気記事