no title

1: 感想 2016/05/29(日)23:04:38
欧米より現実の人間が醜いからだよね
理想を空想に求めた結果だと思う





2: 感想 2016/05/29(日)23:06:39
コミックの実写化から見ても分かるけど、
欧米は 三次元 > 二次元 なんだよね

日本は逆で、二次元 > 三次元 になってる

3: 感想 2016/05/29(日)23:06:47
日本語特有のかわいさだろ
あと単純に作画

5: 感想 2016/05/29(日)23:08:07
>>3
あくまでビジュアルの話ね
というか陰影に関してなら画力はアメコミの方が高かったりする

4: 感想 2016/05/29(日)23:07:24
現実の女に優しくされたら意見変わると思う

6: 感想 2016/05/29(日)23:08:46
>>4

なんで?笑

7: 感想 2016/05/29(日)23:09:58
no title

8: 感想 2016/05/29(日)23:10:31
>>7
かわいい

23: 感想 2016/05/29(日)23:30:07 ID:tw@ARIMAAGp5I
>>7
ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

9: 感想 2016/05/29(日)23:12:57
no title

10: 感想 2016/05/29(日)23:13:10
俺は日本に生まれていながらあんまりそういう絵柄が好きになれないんだよな...肩身狭すぎわろた
ツイッターとか沢山いるよね、そういうの

12: 感想 2016/05/29(日)23:14:43
>>10
オレは洋ゲーとかのも萌え絵も両方好きだわww
ディズニーだけは受け付けない(´・ω・`)

11: 感想 2016/05/29(日)23:14:05
アニメキャラは白人、とは言わないけど、
漫画の実写化で失敗するのはビジュアルが大きいよね

とくに原作ファンにとっては、今まで小顔小鼻、大きな目に
抜群のスタイルのキャラを見てきたわけだけど
それが顔デカ細目の豚鼻丸アゴになったら幻滅もするでしょ

15: 感想 2016/05/29(日)23:22:47
漫画家が空腹の状態で食べ物の絵を描くと、
ものすごく美味しそうに見えるっていうのと似てる

現実に美少女がいないからこそ、じゃあ理想的な美少女を創造すればいい
って考えが、絵描きの根底にあったわけだ

16: 感想 2016/05/29(日)23:24:04
っていうかあれだよね
日本の漫画家もアニメ作家も永遠に初恋の娘追っかけてる感じ

18: 感想 2016/05/29(日)23:26:49
>>16
なんとなく分かる笑
ラブコメにしたって恋愛のその先ではなくて、
そこに至るまでのドキドキを味わっていたいって感じ

17: 感想 2016/05/29(日)23:25:01
GTO系の女性キャラ好きだな
あとBLOOD+の小夜もかわいい

19: 感想 2016/05/29(日)23:27:01
外国のアニメキャラって性的魅力はないよな
確かに
no title

no title

24: 感想 2016/05/29(日)23:30:14
>>19
そりゃスポンジとネズミとネコにはないわ

20: 感想 2016/05/29(日)23:27:32
幼児愛がアメリカより容認されてるからやで
キャラのシワをなくしたり丸っぽくしたり、目を大きくするのも全部幼児化みたいなもんだよ

22: 感想 2016/05/29(日)23:29:23
>>20
日本のアニメキャラは人間的に幼児化しているんじゃなくて、
猫化していってる気がする

26: 感想 2016/05/29(日)23:31:03
俺も最近デフォルメ系のロリキャラ受け入れなくなってきたわ…
ご注文はうさぎですか?だっけ
あれ気持ち悪い

27: 感想 2016/05/29(日)23:32:56
まぁ俺はアメリカのアニメも好きだけどね
トムとジェリーとか

28: 感想 2016/05/29(日)23:34:05
ディズニーの女性キャラを見ても、
現実の人間より魅力的にしているというよりは、
あくまでアニメキャラとして楽しんでる感じ

対して日本のアニメキャラは、
明らかに現実の女性よりも魅力的にされていると思う

39: 感想 2016/05/29(日)23:44:08
最終的には市場需要の違いだろうな

日本の萌えに理解を示す外人はたくさん居るし、逆にアメコミ好きの日本人も大勢居る
全く分かり合えないわけじゃないんだろうと思う

42: 感想 2016/05/29(日)23:47:46
>>39
欧米人は理解したとしても三次元を選ぶ人が殆どなはず
最初に言ったが向こうは 三次元 > 二次元 だと思うから
(女性に関しては)

45: 感想 2016/05/29(日)23:51:30
キャラクタが距離感なくちちくりあうアニメは拷問
リアリティの無い好意はなんか見ててツライ
アイドルも同じ理由でツライ

55: 感想 2016/05/30(月)00:00:29
スレの趣旨は、
美少女キャラはなぜ魅力的なのか
→現実に好みの女性がいないから、
理想として美少女キャラが作られるようになった

一方で欧米はそもそも三次元の女性で満足だから、
わざわざアニメキャラに理想を求める必要もない
っていう違いがあるよねって話




美少女黄金比ってのがあるんだと思うんですよね結局(*´ڡ`●)まぁ、オカズになればなんでおk


人気記事ランキング

        人気記事