↓イメージ
ae9f1a647c95e4ce24f27acdd213d67264727aa71406096682

1: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:32:12.01
艦これってご存知でしょうか。

太平洋戦争時代辺りの戦艦を擬人化(なぜか女の子のみ)し、
そのキャラを使ってミッションをクリアしていく、
ステージ攻略型のシミュレーションゲームです。

PCブラウザで動くゲームということで、
基本的にスマホでは遊べません。
2013年のサービス開始以降、驚異的なスピードでユーザーを獲得し、
数年経っても定時サーバ待ちという、ある意味お化けゲームです。
2015年にはアニメ化し、次は映画もあるとか。

そんな艦これがアーケードゲーム化、
ということで、セガより本日稼働開始しました。
私もホールが開店する前に見に行きましたが、
既に並んでいる状態でした。
ちなみに1プレイ300円で、カードの排出があるとか。
コレクターは大変ですね。

それで一つ思い出したんですが、
艦これの版権が既に某メーカーにより取得が完了されていたようで。
パチンコ、スロット共に開いていないようです。
この情報、少し古いので開発はしていると思います。
2017年には発表があるかもしれませんね。

http://ameblo.jp/pachibai/entry-12154293421.html





2: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:33:51.92
楽しみ

4: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:37:51.97
いい加減、アニメはパチンコ依存をどうにかしろよ・・・
ゴミみたいなドラマやらバラエティが独立採算出来てるんだから
やりようによってはいくらでも稼げるだろうに

6: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:40:24.47
>>4
でも、金を稼ぐ手っ取り早い手なんだよね。
むこうはいくらでも金つんでくれるし。
エヴァなんてパチスロ利権のおかげで新作が作れる。

8: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:42:48.39
>>4
パチンコ資本がないとアニメ作れないのが現実

12: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:46:49.75
>>4
おまえが円盤買わないからだろ。

13: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:47:29.82
下手したらアニメより出来がいいなんて事も…

14: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:49:35.63
パチンコ化はじゃんじゃんすればいいと思うよ。
自分はパチンコやらないけど。
お金余っている人がパチンコで金を使う。お金が回る。流れる。
何も悪いことはない。

17: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:51:54.94
これで
二期と劇場版数字悪くても
来年販促を兼ねて三期制作だな

19: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:52:53.96
艦豚を取り込む気マンマンだな

20: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 13:54:06.09
アーケード、筐体8台もあったのに、めっちゃ混んでてできなかった。

29: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 14:24:26.15
海繋がりで海物語と同じ会社がいいな

31: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 14:31:59.22
むしろ遅すぎるぐらいだ
もうとっくにやっててもおかしくない

33: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 14:34:18.11
誰がボーナス絵柄になっても揉めそう

アニメ版権なら吹雪と赤城か?

34: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 14:38:31.20
アケ版がセガならパチ関係ではセガサミーかな。

セガサミーは・・・スロはともかくパチは糞台しか出してない印象しかないw

35: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 14:57:20.83
もうパチンコ自体を萌え化してアニメにしろよ

42: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 15:01:16.13
スロはもうクソ台ばっかりでひどい状況だし、
パチは継続率高いのは出さないように
メーカーが自粛していく流れになってるみたいだからもうだめかもね

47: 感想 投稿日:2016/04/27(水) 15:14:28.88
如月ちゃんが轟沈しなければ復活大当たり・確変確定~wwww




これは養分提督が増えそうw


人気記事ランキング

        人気記事