1: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 15:10:44.87
若手女性声優の中でも、特に目立った活躍をしている一人に茅野愛衣さんがいます。2010年のデビュー以降、毎年のように多くの作品に出演し、主演や重要な役どころも数え切れません。今回は、そんな茅野愛衣さんの担当したキャラクターの中で、「特にハマっていた」というキャラクターをピックアップしてみました。

●めんま(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
no title

茅野さんが初めてヒロインを演じたのが「あの花」のめんまでした。天真らんまんで真っすぐなめんまは、茅野さんのかわいらしい声がとてもマッチしていました。終盤の演技に涙した人も多いでしょう。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34358






●白(ノーゲーム・ノーライフ)
no title

先ほどのめんまと同じ年代のキャラクターだけあって、似たような声質ですが性格が正反対。白は引っ込み思案で口数の少ないキャラクターです。たまに突っ込みのようにぼそっとつぶやく声がまたかわいいのです。


●武部沙織(ガールズ&パンツァー)
no title

茅野さんが演じた元気で活発なキャラクターの中では、武部沙織がハマり役でした。通信士という重要な立場であり、モチベーターでもあった彼女は主人公チームに欠かせない存在。茅野さんの明るく元気な声が映えました。


●伊原摩耶花(氷菓)

no title

妥協することを好まないため、自分にも他人にも厳しいというかなり難しい性格のキャラクター。おまけに強烈な毒舌です。ほんわかキャラが多い茅野さんには珍しいタイプですが、そのツンケン具合にまた違った魅力がありました。


●霞ヶ丘詩羽(冴えない彼女の育てかた)

no title

茅野さんの演じる女性キャラで、ほんわかと双璧をなすのは「クールで色っぽいキャラクター」でしょう。特にこの霞ヶ丘詩羽は大人っぽいクールな声のトーンと口調で、また色っぽさも兼ね備えていました。


●冬海愛衣(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
no title

主人公の鋭太の幼なじみで、成績優秀の風紀委員。しかし残念な部分も多く、特に鋭太に関することでたびたびパニックになり、おかしな言動をすることに……。そのおばかな場面での茅野さんの演技がもん絶もののかわいさです。


●槙田悠里(アオハライド)
no title

主人公・双葉のクラスメート。消極的で男性の前ではすぐに緊張してしまうため、他の女子からぶりっ子と敬遠されます。愛らしい雰囲気を持ちますが意志は強く、茅野さんの柔らかではありますが、一本芯の通った演技が光ります。


3: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 15:13:00.31
ここには無いけど最近は艦これの鹿島が大人気だね

5: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 15:16:04.66
ダグネスの叫びとか最近上手くなってるよな

11: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 15:31:27.22
ああ、あの花で一番出世してない女声優ね

14: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 15:39:02.97
ダクネスにはぜひ「クッ…殺せ!」と言ってもらいたい

17: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 15:46:13.36
「かしこまりー♪」が無いとは

つくづく鴨川って何も残さなかったんだな…

24: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 16:15:38.49
ぱっと思い浮かんだのは
「愛衣ちゃん大勝利~♪」

26: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 16:16:04.86
お外走ってくる娘は可愛かった

27: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 16:25:10.17
冬海愛衣だな
愛衣ちゃん大勝利~

33: 感想 投稿日:2016/03/15(火) 17:08:30.80
インタビューとか見てるととても可愛くて感じのいい人だね





やだもーとかお外走ってくるとか一言が良いキャラが多いな༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼


人気記事ランキング

        人気記事