1: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:10:01.96
若手女性声優の中でも、特に高い人気を誇るのが花澤香菜さん。今回は、花澤さんが演じた数多くのキャラクターの中で、「特にハマっていた」というアニメのキャラクターをチョイス。
no title

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/33918/outline

【画像】おっぱいのぶるんぶるん具合がエロ過ぎるww





●千石撫子(物語シリーズ)
花澤さんの代表的キャラクターといえば、『物語』シリーズに登場する千石撫子がまず挙がります。花澤さんのかわいらしい「お兄ちゃん」というせりふに、多くの男性視聴者がやられたことでしょう。


●黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
作中でも屈指の人気を誇るキャラクターですが、花澤さんが演じたことでさらに人気が加速しました。花澤さんはツンデレキャラを数多く演じられていますが、その中でも極上ともいえるツンデレ具合です。


●シャルロット・デュノア(IS<インフィニット・ストラトス>)
男性だと偽っていたけど実は美少女で……というよくあるパターンのキャラクター。男性を装っていたときの少年声と、正体が発覚してからの甘えるような声の2パターンが堪能できました。


●椎名まゆり(STEINS;GATE)
主人公の幼なじみで、「トゥットゥルー♪」が口癖。明るくのんびりとしたマイペースな性格が特徴で、花澤さんの声がよくマッチします。花澤さんの演じるおっとりキャラの神髄といえるでしょう。


●常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)
天真らんまんで前向きかつ正義感の強い性格のキャラクター。花澤さんの元気声が映えます。ただ、ネガティブな展開の多い作品なので、そうした場面に直面した際の張り詰めた演技も見どころです。


●立華かなで(Angel Beats!)
作中の「死後の世界の学校」で生徒会長を務めるキャラクターです。主人公たちと当初は敵対状態にありましたが、後に打ち解けます。基本は無口なので、それ だけにたまにしか出ない貴重なデレ口調の破壊力は抜群。「天使」という愛称で呼ばれていますが、中の人も含めて天使です。


●小野寺小咲(ニセコイ)
同作品のメーンヒロインの一人。明るく優しい性格の持ち主で、友達思い。やや内向的な一面もあるため、好きな人の前ではすぐにパニックに陥ってしまいます。そのあたふたしたシーンは花澤さんのかわいらしい声も相まって魅力的です。


●河合律(僕らはみんな河合荘)
主人公と同じ河合荘で暮らす高校生。美少女ですが、無口で無愛想で友人もおらず、毎日本ばかりを読んでいます。しかし少しずつ感情を表に出していく様は、花澤さんの無口キャラの中でも屈指の魅力があります。


●篠宮綾瀬(ギルティクラウン)
事故によって車椅子生活を強いられていますが、活発な性格で、男性に対しても勝気なキャラクター。花澤さんの演じたキャラの中でも特に強気ですが、時に恋する乙女になる瞬間も注目です。


●緑川花(監獄学園 プリズンスクール)
花澤さんの演じたキャラクターの中で、最も暴言がさく裂したキャラクターです。見た目はかわいいのですが、空手の有段者で男性に罵声を浴びせながら容赦なく打ち倒します。花澤さんの声でののしられたい大きなお友達はたまりませんでした。


3: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:11:49.83
ぽてまよ

6: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:15:15.78
黒猫とかチアキちゃんだよ

8: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:17:04.48
特にハマりキャラ浮かばない
及第点ばっかで当たりもないが外れもない感じ

9: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:18:47.03
ざんげちゃん

10: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:19:38.85
監獄学園の花だな
「チンコ出したくらいで偉そうにしやがって!」

11: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:20:07.36
挙げられた役は至極順当だと思うけど
個人的に「絶園のテンペスト」の不破愛花が好き

12: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:20:40.92
ジューシーからあげナンバーワン

13: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:21:26.90
シャルだろ

14: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:22:59.27
キョーちゃん、キョーちゃん!

16: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:26:27.79
一時期ほどアニメに出てないな

19: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:29:22.89
スゲーいっぱいでてるけど、なんつーか超ヒット作がないな。

55: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 23:20:37.67
>>19
ABと化物語とISでダメだったら何が大ヒットなんですかね…

22: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:33:35.44
花さんと乳子さんかな。

24: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:34:22.05
変ゼミとか仕事選ばないし

25: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:35:21.50
ざんげちゃんでブレイクしたのは確かだな

26: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:36:41.71
貧乏神のあいつだろ

28: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:41:45.22
圧倒的な戦力だな
でもブレイクしたのは撫子→黒猫→天使ちゃん
かな
海月姫やのうりんやズヴィズダーの方言キャラもたまらん
はがないの小鳩やセンコロールのヒロインもたまらんん

29: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:41:54.22
ダンデライオンの茜だっけ
あれと横井さんと夏目がパッと出てきた

30: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:44:27.07
てーきゅうのパンツ食うアイツ

44: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 22:59:49.12
ドラゴンロード松実玄ちゃん

46: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 23:06:13.07
律ちゃんと花しか知らない
のうりんのみのりが好き

47: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 23:06:59.65
ロリ向いてないよな
ロウきゅーぶは小倉や日高の方がいい仕事してた

59: 感想 投稿日:2016/03/07(月) 23:27:18.05
圧倒的
no title

80: 感想 投稿日:2016/03/08(火) 00:10:53.28
>>59
むしろ団地妻の健闘がすごい





やっぱり、撫子だな~恋愛サーキュレーションの歌声は天使のそれだった(*´ڡ`●)あの頃のざーさんの声帯と結婚したい。



人気記事ランキング

        人気記事

        オススメ記事