33

1: 感想  2016/01/08(金) 23:44:39.90 BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典
アニメ作品の中には、大人こそが楽しめるシブい内容の良作があります。そんな作品には良質なよく練られたストーリー、シャープな演出、
素晴らしいアクションシーンなど、大人が楽しめる見どころが詰まっています。今回は「大人にお薦めなシブい内容のアニメ」をピックアップしてご紹介します!

●第1位 『カウボーイビバップ』TVシリーズ全26話
2071年の未来。人類は宇宙開拓時代を迎え、その生活圏は太陽系内の各所へ広がっていました。この世界では「カウボーイ」と呼ばれる
賞金稼ぎがいて、主人公スパイク・スピーゲルと相棒のジェット・ブラックもカウボーイ。愛機「ビバップ号」を駆って宇宙を飛び回る彼らの活躍は……。

http://news.livedoor.com/article/detail/11043509/




●第2位 『ガングレイヴ』(GUNGRAVE)TVシリーズ全26話 
死人を無敵兵士としてよみがえらせる「ネクロライズ計画」。ハリーはこの計画から生まれた兵士で「ミレニオン」のボスとして君臨します。しかし、 
ハリーに殺されたブランドンはネクロライズの力で「ビヨンド・ザ・グレイヴ」としてよみがえり、ハリーに戦いを挑みます……。 

●第3位 『ヘルシング』TVシリーズ全13話 
20世紀末の英国では吸血鬼による奇怪な事件が多発していました。あるとき村が吸血鬼に全滅させられる事件が起こります。吸血鬼に対抗するための 
「ヘルシング機関」に所属する主人公・アーカードは吸血鬼を仕留めるのですが、そこでセラスという重傷の少女を助けます。しかし……。 


●第4位 『砂ぼうず』TVシリーズ全24話 


●第5位 『ケモノヅメ』TVシリーズ全13話 

●第6位 『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』TVシリーズ全26話 

●第7位 『パプリカ』 

●第8位 『妄想代理人』TVシリーズ全13話 

●第9位 『巌窟王』TVシリーズ全24話 

●第10位 『言の葉の庭』 


4: 感想  2016/01/08(金) 23:50:30.57
パチンコ台にもなったものがちらほら

5: 感想  2016/01/08(金) 23:51:47.26
シロバコは大人でも楽しめるんじゃないかな

44: 感想  2016/01/09(土) 00:16:41.11
>>5
シロバコよかったね。
プロジェクトの進め方とか、失敗プロジェクトの要因とか
ちゃんと興味を引く仕事のお話になっていた。

その後、同じ路線かと思ってのうりんを見たら
とんでもないクソアニメだった

58: 感想  2016/01/09(土) 00:24:14.35
>>44
最後のセイユウずか先輩がちょい役で出演してみゃーもり号泣シーンんは感動したな
つか、のうりんも面白く感じたな自分は好み違いかね

8: 感想  2016/01/08(金) 23:53:54.87
ヘルシングはOVAだろ

9: 感想  2016/01/08(金) 23:55:51.69
ビバップは終始レッドアイの話しかしてなかったような。
話としては短いしな

10: 感想  2016/01/08(金) 23:56:30.31
笑顔を忘れたヒロインの設定なのにうっかり笑顔を見せて強引に忘れたことにしたレヴィアタンをお薦め

12: 感想  2016/01/08(金) 23:57:39.97
コジコジ

頭花くんがマジックマッシュルームみたいなのを食べてトリップするさまがかなりリアルだった

13: 感想  2016/01/08(金) 23:58:35.56
何年か前にみたRDってのは渋かったな
内容は中二ぽい感じもするが

15: 感想  2016/01/08(金) 23:59:31.15
ビバップよりサムライチャンプルーのが好きだけどな

17: 感想  2016/01/09(土) 00:01:00.05
最近のだとクラスルームクライシス、自衛隊の異世界アニメ、
定番だと、バーテンダー、プラネテス、一番最初の攻殻劇場板、蟲師、東京ゴッドファーザーなどなど

18: 感想  2016/01/09(土) 00:01:19.79
ビバップは好きだが
あれはあれで人を選ぶだろ

304: 感想  2016/01/09(土) 07:51:05.25
>>18
俺も好きだけど音楽がひとつの理由

23: 感想  2016/01/09(土) 00:06:48.07
パプリカいいよね

24: 感想  2016/01/09(土) 00:07:29.84
PSYCHO-PASS(一期・劇場版)でも推しとくか

78: 感想  2016/01/09(土) 00:40:56.04
>>24
一期はマジ面白かった。
コウガミがチート過ぎるがw

28: 感想  2016/01/09(土) 00:08:58.86
最近シグルイにはまった
昔は絵で嫌煙していたが

32: 感想  2016/01/09(土) 00:10:54.58
テクノライズがないようでは話にならん。

313: 感想  2016/01/09(土) 08:32:35.83
>>32
Gackt様がED歌ってたな

43: 感想  2016/01/09(土) 00:16:30.80
ギャングスタもよかった

45: 感想  2016/01/09(土) 00:17:08.10
浦沢直樹のmonsterも好き。

52: 感想  2016/01/09(土) 00:20:17.56
>>45
ヨハンがもっとサイコパスの槙島聖護異常に大暴れするかと思ったけど、全然でガッカリ

46: 感想  2016/01/09(土) 00:17:08.89
プラネテスははよ続編作れよ

49: 感想  2016/01/09(土) 00:18:29.22
なぜボトムズがない。

51: 感想  2016/01/09(土) 00:20:01.62
今期だと

1位 僕だけがいない街
2位 GATE自衛隊
3位 おじさんとマシュマロ

53: 感想  2016/01/09(土) 00:20:54.16
ペリーヌ物語

65: 感想  2016/01/09(土) 00:27:42.74
>>53
なんか納得した

69: 感想  2016/01/09(土) 00:32:44.09
>>65
あのアニメ枠だったら、赤毛のアンだなマシューの葬式と、ホワイトサンドでのアンの詩の朗読の回は良かった

54: 感想  2016/01/09(土) 00:21:48.96 
言の葉の庭があるなら秒速5センチメートルだろ

72: 感想  2016/01/09(土) 00:34:48.94
ちはやふる、夏目友人帳、魍魎の匣が入ってないな

266: 感想  2016/01/09(土) 06:53:08.74
>>72
魍魎の匣は後半から現れた京極殿がいいところを全部かっさらってくのがな・・・

77: 感想  2016/01/09(土) 00:39:54.98
どうせビバップだろうと思ったらビバップだった
いや好きだけどね


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1452264279/




人気記事ランキング

        人気記事