1: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 11:38:36.78
no title

 2Dイラストを3Dキャラに変換し、キャラの表情とWebカメラで取り込んだ自分の表情をリアルタイムでリンクさせる「FaceRig Live2D Module」が、Steamでリリースされました。価格は398円。

 2Dイラストを3Dイラストに変換する「Live2D」と、Webカメラで取り込んだ表情をモーションキャプチャでキャラの表情に反映させる「FaceRig」のコラボによって実現。オリジナルの2Dイラストや、Live2Dが提供している初音ミクなどのサンプルデータを用いた3Dキャラに、自分と同じ表情をさせることが可能です。キャラをSkypeなどのインターネット電話サービスで使用すれば、キャラになりきって会話できます。

 利用にはFaceRig(1480円)が必要で、オリジナルイラストからキャラクターを作る場合は「Live2D Cubism Editor」(個人と小規模事業者は無料で利用可能)が必要となります。

 YouTubeに投稿されたプロモーション動画には英語で「これでアニメになれる」「アニメの未来を変えたかもしれない」といったコメントがついており、海外でも話題になっているようです。

動画
http://store.steampowered.com/app/420680/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000107-it_nlab-sci

【画像】おっぱいのぶるんぶるん具合がエロ過ぎるww




3: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 11:42:30.27
美少女(中年男性)

5: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 11:56:06.63
すでにモーションキャプチャーでリアルタイムアニメは出来てるけどね
顔に限定すれば気軽に使えるな
喋るアバターとか

6: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 12:49:52.61
だテコーアニメで使いそうだが台本ありパートだと表情はまだしも視線が合わんのよね
そこは後に加工で補えばいいのかね

7: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 12:54:59.72
SAOのセカイに一歩近づいたってことか
あとなんに使うんだ
無人駅に設置してるサポート電話の代わりとか?

8: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 13:11:01.91
ビジュアル的要素に乏しい声優さんが、
こういうのを使って生放送したら、きっと面白いよね

10: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 15:14:52.56
価格は398円

やすくね?

14: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 19:18:10.69
なお、カメラに映ったユーザーの顔映像配信サービスを準備中です。

15: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 19:32:38.16
ふむ、
俺はPCに自分の顔と好きなアニメキャラ画像を入れて、
コラージュしてキャラになった画像を作って使ってるが(何に?)
外人さんはやっぱ発想が違うな。

16: 感想 投稿日:2015/12/17(木) 19:39:28.87
息子写して勃起状態で反応が変わるエロゲが出そう





.
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|   いやいや、自分が美少女になってもっていう
       |;;::  __  ::;;;|   二次元女装して自慰行為する事しかやることないやん
       ヽ;;::  ー  ::;;/   二次元キャラと同じ空間で話せるシステムはよ
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|





人気記事ランキング

        人気記事

        オススメ記事