1: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:25:15.54
no title

世界中に日本のアニメファンがいる時代です。海外のコアなファンと話してみると、日本人が「なんでそんなこと知ってるんだ!」と驚くほど詳しかったりします。
今回は、海外のアニメファンが知っていて驚いたこと、をご紹介します。

●作画崩壊
「Sakuga Hokai」という単語がアメリカ人の口から出るとは思わなかった。

●絶対領域
「Zettai Ryoiki」というつづりを見たときは何のことか分かりませんでした。なぜこんな言葉を外国人が知っているのでしょう。(男性/37歳/情報・IT)

●BL
「ボーイズラブ」という言葉は知らないだろうと思いましたが、知っていましたね。(男性/31歳/情報・IT)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/23918/images?page=1

【画像】おっぱいのぶるんぶるん具合がエロ過ぎるww



●先輩/後輩 
「Senpai」とアメリカ人から言われたときには驚きました。先輩、後輩という概念が英語にはないんですね。アニメで知ったそうです。(男性/47歳/ソフトウェア) 

●アホ毛 
漫画やアニメのキャラクターでたまにある、ピョンと出た毛のことですが、まさかそのまま「Ahoge」で通用すると思いませんでした。(男性/32歳/医療・福祉) 

●夏コミ 
掲示板で「Natsu-Comi」について聞かれたときはびっくりした。一瞬何のことか分かりませんでした。夏と冬にコミケが開催されることはよく知ってるみたいです。(男性/36歳/自動車関連) 

●壁ドン 
「Kabe-Don」を知っていました。なぜ知っているのかが知りたい。(男性/34歳/情報・IT) 


2: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:29:11.68
壁ドン関係ねえだろ
あれなんで流行ったの?

4: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:29:59.02
2D HENTAI

3D HENTAI

5: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:30:52.57
中二病とかあるかとおもた

51: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 08:03:58.92
>>5
あれはオタク用語じゃないからな

7: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:31:44.12
ツイッチのゲーム配信してる連中のチャットでセンパイとかローマ字で書かれてるのたまに見かける

アホかと思う

8: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:31:49.94
パイスラッシュって
完成されてて素敵だと思う

10: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:33:17.80
他にもツンデレ、温泉回、水着回、お兄ちゃんお姉ちゃん等の家族間の呼び名とか
海外の掲示板で普通にローマ綴で書かれてる(mizugikaiとか)

14: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:35:34.32
壁ドンって正しい方の壁ドンだよな当然
レオパレスとかの

16: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:36:57.14
Ahoge って あいほうじ (「あい」にアクセント)って発音されてそう

17: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:37:43.89
hentai
bukkake

これは知ってる

31: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 02:59:00.94
>>17
ウィキペディアにページがあるくらいだからな
https://en.wikipedia.org/wiki/Bukkake

35: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 03:31:23.21
>>31
エロ単語は輸出するばかりでなく輸入も検討すべきだと思う
「Glory hole」が日本で一般的な単語にならないのが不思議で仕方ない

45: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 05:35:02.93
>>35
壁尻のほうがエロいのでいりませんそんな言葉

20: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:43:14.69
USUGEMAN
            テレッテレーレー テレッテレーレー
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄彡⌒ ミ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ―――― と(´・ω・`)        ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄  ――――‐/  ⊂_ノ    ―――__    ――
      ――     ./ /⌒ソ
     ̄ ̄       -'´       ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

25: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 01:45:11.33
今のトレンドは
kure-zi- saiko rezu
だから

46: 感想  投稿日:2015/11/12(木) 05:44:53.97
先輩後輩がヲタ用語wwwwwwwwwwwwwww

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1447259115/


.       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|  ゼッタイリョウイキサイコウデゴザル!!
       ヽ;;::  ー  ::;;/    って言ってる外人いたら友達になりたいわぁ
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

人気記事ランキング

        人気記事

        オススメ記事