1
少し前から女性アイドルやモデル界隈ではショートカットが大流行! 街でも三次元好きな僕らにも思わずズキュン!とくるようなかわいらしいショートヘア女子を見かけるようになった。一方、アニメ界では昔からショートカットヒロインは人気。髪が短い=活発という印象からか、魅力的な元気系ヒロインも多いのだとか。 

過去にさまざまな髪7(セブン)ランキングを行ってきた取材班としては、ショートカットヒロインも調べずにはいられない! そこでこの季節にありがちな突然のゲリラ豪雨の恐怖に怯えつつ、いつものように秋葉原の路上へと繰り出したのであった。(有効回答数:100名、場所:秋葉原中央通り、実施日:7月中旬) 

7位 宮藤芳佳 
1
■ コメント 
・スク水じゃないから恥ずかしくないもん! 
・うしろに流れてるちょっと長い部分の毛をひっぱりたい…… 
・ねんどろいどの芳佳がかわいすぎて2個買いました! 
 





7位 阿良々木月火 
2
今回は7位が同票で2キャラがランクイン!

■ コメント 

・プラチナかわいい! 
・こんな妹がいてくれたら最高すぎておっぱい触りすぎると思う。 
・ショートカットといえばこの子か神原駿河だね(察し) 
 


6位 船見結衣  
3
■ コメント 
・ちなつちゃんと京子ちゃんと俺の四角関係だな。 
・京子ちゃんと幸せになってください! 
・幼稚園生のときのツインテールもかわいい……つまり結衣は何でもかわいいです。 


5位 湊智花  
4
■ コメント 
・元気でさわやかなショートカットと言えばこの子でしょ! 
・もっかんかわいい!お嫁さんにおいで!!!! 
・もっかんが好きだぁぁぁぁぁぁああああ!(絶叫) 
 


4位 柊つかさ  
5
■ コメント 
・料理ができるところがいいね。バルサミコ酢~! 
・かがみんを慕ってる姿が好き。ときどき頼られてドヤってなるのもかわいい! 
・こんな巫女さんがいる神社があったら毎日通う! 
 


3位 ゆの 
6
■ コメント 
・バッテンつけたショートヘアがかわいい! 
・ゆのちゃんとお風呂はいりたいっす! 
・ゆのっちの例え話が好きです。 


2位 綾波レイ 
7
■ コメント 
・綾波が僕のリアル初恋の相手(二次元)でした。 
・ショートカットと言えばこの方でしょ! 
・劇場版「破」のちょっとデレてる綾波がかわいい 


1位 長門有希 
7
■ コメント 
・長門が嫌いな人なんていません! 
・上目遣いのメガネ姿も好きなんです……。 
・当時は好きすぎて聖地巡礼しに行きました。山道が辛かった(笑)。 


以上が「ショート髪7」である。ショートカット=元気なヒロインのイメージとは裏腹に上位は超がつくほどクール系。 
そして、元気ハツラツというよりも、“まったりした癒し系”ヒロインが多数ランクイン。一見バラバラのようにも見えるが、個性的で何かの才能を持っている美少女が多いところがショートカットヒロインの共通点かもしれない。 

この他にも惜しかったのが小泉花陽と星空凛(共にラブライブ!)。同作品だったため票が割れてしまいランクインならず……。また、美樹さやか(魔法少女まどか☆ マギカ)も健闘したが7位の壁は意外と厚かった。その他は古河渚(CLANNAD)、河合律(僕らはみんな河合荘)、初春飾利(とある科学の超電磁砲)、伊原摩耶花(氷菓)、前川さん(電波女と青春男)、ランカ・リー(マクロスフロンティア)らが票を集めていた。 

また、劇中でショートカットにしたヒロインたちも話題に。羽川翼(偽物語)は「髪を短くしてから好きになった」との声も多数あったが、今回はランクインならず。
これからもショートカットの美少女キャラクターに注目しよう! 
 http://ddnavi.com/news/201729/ 


感想 
もっかん死ぬほどかわいいお


感想 
あの夏のかんなちゃんとか好きだった


感想 
最近では河合律かな


感想 
エーリカ・ハルトマンちゃんがいねえええええ


感想 
美也一択


感想  
今期のるるもももなかなか


感想   
長門が1位なのは納得だがパッと思い浮かばなかった
 


.                 /.:.:.:.:.:/:.:.:. :.//:.:.///:/',.ヽ: :.:.:l:.|.:.:._:..:.:.:.:.ヽ
             /.:. /:.:/ ..:. :.//:.:.///:./ ヽヽ. :.l:.|.:.:.\` ‐-- 、,
             }:. /:.:/: .: .:.//:.:.///:./ ,. -ヽヽ:|:.|. :. | ヽヽ‐- 、\
   i         ,': / :./:.: .:.//:.:.///:.//_,rz=ミヽl:.|:. : l:.:.:.ヽヽ: : \\
   |l        /:/| イ|. :.: :.仆ー/// //ノ仆irイフ.,7,': .:/:.:.:./:.} } : : : :\\
   | ',       // |.l:.|:.l:. :./,ニ≡/、〉     ̄ ̄ //: :/:.:.:.:/、.:.| | : : : : : \\
   | l |      /´ l:|:.l:.|:.:.:.ト!斗㍗〈        /イ:.:/:.:./ヽ}.:.| | : : : : : : : ヽヽ
   | | l        |!|:l:.ヽ:.:.ヽ    ' ,       //:./:/r`/l:.|.| |: : : : : : : : : :   長門はたしかに良いな
   ', l |        ',|:l:.:|ヽ:.:|.' ,   ャ==─¬'イ:.,'//‐ ´i:l:.,'リ } }: : : : :  まぁ、ここは凛ちゃん推しておくか
   l | l         ヽヽ }ノ|:.l:.\   ' ̄ ̄   // l:.l:.:.|:|:.{ / /: : : : : : : : : :
   ヽ ヽヽ、         ´ リi|:.||,:.\     , '   .|:.|:.l|ヽ./ /: : : : : : : : : : :
    ヽ ヽヽ`ー- 、      / l| ヽ.:. ヽ、 , イ   ___ |.ノリヽ/ /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.
     \\\: : : :  ̄ ̄──‐/ ─|ノ.┴、, -‐'ニ二_ ̄ ̄/ /::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
       \\\ : : : : : : : : : : : :___:{/¨`‐´`ー´¨,____//::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::
        \\\ : : : : : : : : : { / / / /  / |-‐ //::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: :
          \\\: : : : : : _{/  l _ /  / | //::.::.::.::.::.::.: : : : : : : :
           \\\: : : :l /  l| (_/  / //::::..::.::.::.: : : : : : : :
             \\\ li    l /   /// : : : : : : : : : : : :


人気記事ランキング

        人気記事